私は淑明人

韓国の淑明女子大学校の卒業生のブログ

안녕하세요~~~! 淑明女子大学校をとことん紹介します。숙대が気になる方、숙명인になりたい方集まれ~~~         

September 2011

寄宿舎「명재관」


在校生のブログから写真を頂きました。↓
http://blog.naver.com/mwy0117?Redirect=Log&logNo=100113273971


エントランス

1

1階のカフェ
2

廊下
3

部屋
4


5

備え付けのクローゼット

6

シャワー
7

休憩室

8

ジム
9

洗濯室
10

숙명인의 힘찬 새 출발, 후기 학위수여식 개최

我が大学は、8月 25日(水) 記念館 三星コンベンションセンターでにて、2010年度 後期 学位授与式を 開催した.

1
 

今回 学位を授与された卒業生は、修士と博士を含め大学院生 400人, 学部生 743人など計1,143人だった。 修士博士 授与式では、卒業者全員が壇上に上がり、韓英実総長から学位を授かり、指導教授が各卒業生と 一人ひとり握手を交わし、肩をたたいて激励するなど共に惜別の情を交わした。


    


韓英実総長は、卒業式辞を通じ「卒業は 学問の終りではなく、もう一つの 学問のスタート」と言い、 “将来も 受身で学ぶのではなく、能動的に知識を生み出す専門家になってほしい”と願をこめた。

総長はまた、 “淑明は新しい出発をする皆さんを見守り、力になって差し上げたい。”と言い、 “固定概念を脱し、決められたルートを無難に旅するのではなく、航海をしてほしい。帆にいっぱいの追い風を受けながら、探険し、夢を見つけなさい。”と言う MARK TWAINの言葉を借りて卒業生たちを祝った。

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ