グローバルラウンジ正式にオープン

1
昨年冬に工事を終えて、在校生たちと外国人学生たちを対象として運営していたグローバルラウンジが、14日に ルネサンスプラザで オープン式を行った。韓総長と教授たちのリボンカット後、各学科代表教授たちと外国人 学生たちがお互いにあいさつを交わす場面があった。 


グローバルラウンジでは ‘Peer Mentor Program’と ‘Language Tutor Program’を 運営している。 ‘Peer Mentor Program’は 言語 問題で 学校生活に不便を感じたことのある外国人 学生たちのために準備されたプログラムだ。 淑明人と外国人学生がメント制で進行され、外国人 学生たちは在校生メントから学校生活に冠する情報を得ることができる。

2
3

去る14日、グローバルラウンジ オープン記念式がルネサンスプラザ グローバルラウンジで 開かれた。
各学科 教授たちと外国人学生たちが一つの場所に集まって交流することができた。

‘Language Tutor Program’は、外国人 学生たちと在校生たちがグループになって、相手にお互いの言語を教えるプログラムだ。在校生たちは韓国の国語教材で韓国語を外国学生たちに 教え、外国人学生たちも自国の教材で、自分の母国語を在校生たちに教えることができる。在校生たちは フランス, 中国, バングラデシュ, ベトナム, 日本語, モンゴル語, ドイツ語のような多様な自分の第2外国語を学ぶことができる。プログラムに参加した 外国人学生たちは、活動証明書があれば奨学金を受けとることができる。
 国際交流チームは、“‘Language Tutor Program’は 人気が 多い プログラムで、グローバルラウンジ 開幕と 同時に拡大施行を計画中だ”と 明らかにした。


学生間の交流以外にも、グローバルラウンジは学校と外国の来賓の出会いの場所として利用される。
 ラウンジ裏の会議室では、外国の来賓のための入学の説明と広報 映像 上映が出来るようになっている。