私たちの大学が在校生満足度で5位

1

全国 30の大学の在校生 3千人を対象にした大学満足度調査で、私たちの大学が5位を記録した。教授陣に対する満足度も 3位を記録するなど、私たちの大学に対する在校生たちの全体的な満足度は非常に高い水準であることが分かった。

私たちの大学は、講義と誠実さ など教授陣と教育課程での満足度で良い評価を受けて、POSTECH, KAIST などに続いて総合満足度の順位で5位を記録した。私たちの大学 の教授たちは、就業と進路相談の 満足度(3位)、誠実な講義(4位)と高い評価を受けた。


教育心理学科の3年生イ・ジヘ さんは、インタビューで “教授たちが学生のよく分からない部分を、インターネット 討論 掲示板を通じ説明してくれる”と 言った。教授と学生たちで構成された メント-メンティ プログラムを活用して、学業だけ なく進路相談をするという 点でも良い点数を受けた。教育学科の 4年生ガンさんは、 “プログラムに参加し、教授との相談を通じて心理的な安定感を得た。”と言った。 私たち大学はこれ以外にも、構内食堂の食事の価格の満足度(6位) など、多様な評価項目で10位中にまんべんなく 入っており、高い在校生の満足度を見せた。

今回の調査は、中央日報と世論調査機関である「リサーチアンドリサーチ」が開発した満足度調査技法の大学顧客満足度指数を通じ、去年中央日報大学評価上位30の大学を対象に、11の部門(教授陣, 教育課程, 授業料, 奨学金及び福祉恩恵, 講義室, 図書館, 便宜施設, 情報化施設, 就業支援, 広報 及びイメージ, および行政)に ついて行われた。


該当記事↓

교수 강의 성실성 평가 ... 한동대 1위, 숙대 4위, 연대 5위